So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

好きだったのに・・・(;^ω^) [食べ物]

今日は、くもり[曇り]のち雷雨[雷][雨]。(;^ω^)


午前中は、蒸し暑い[あせあせ(飛び散る汗)]感じで・・・半袖Tシャツでないと無理でしたが、


午後、かみなり[雷]がなって雨[雨][台風]になってからは、涼しい空気に入れ替わったような。


日本海に低気圧があり・・・それが寒冷渦巻いてるようで[台風]


そこから伸びてきた雲が、雨風もたらしたようです。(;^ω^)


さて、最近、ショックニュース[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

96958A9E93819688E0E79BE2988DE0E7E2E7E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXMZO1684735025052017TJ2001-PN1-4.jpg

明治の「カール」が、今後西日本限定でしか・・・売られなくなると[exclamation&question][ふらふら]


好きやったんに[失恋][もうやだ~(悲しい顔)]ガッカリです。


理由は・・・ポテチに負けて[どんっ(衝撃)]売り上げが落ちたせいだとか[バッド(下向き矢印)]( ;∀;)


わたし・・・ボテチは、好きなほうやけど・・・カールのほうがいいよぉ[exclamation][ドコモポイント]


でもなんで・・・西日本限定にするのか[exclamation&question][ふらふら]中部でも売ってほしい[手(グー)]

わんわん(^^♪ [ビター日記]

今日は、ポツポツ雨[小雨]のち晴れ[晴れ]の木曜です。


雨の間は・・・少しひんやり20℃前後でしたが、晴れたら23℃くらいに[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


その雨で・・・なかなか買い物に行けず・・・昼過ぎやっと晴れてきたので、


お昼[レストラン]真っ最中に、ドラッグストアーに行き[ダッシュ(走り出すさま)]、帰り[家]、次はスーパーへ。[ダッシュ(走り出すさま)][ふらふら]


面倒ですが、分けないと・・・荷物が自転車のカゴに入りきらないので[たらーっ(汗)]


2往復です。(;^ω^)

DSC_0075.JPG

一雨[小雨]降って・・・なんかうれしそうなノイバラ[かわいい]

庭に勝手に生えたものですが・・・かわいらしいからそのまんまに[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


さて・・・うちのビター[犬]


うちの近くを犬のお散歩[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]する人が通った時に


「わんわん通ったよ[犬]」と言うと・・・

DSC_0074.JPG

タタタッ[ダッシュ(走り出すさま)]と窓のところへ行き・・・見てます[目]クンクン匂いも嗅ぎつつ。


「あんたもわんわんでしょうが[たらーっ(汗)]」といつも・・・思いつつ・・・


わんわんイコール[犬]のようです・・・自分は、わんわんだと思ってるのかは[exclamation&question]


不明ですが。(;^ω^)

初夏・・・♪ [ガーデニング]

今日は・・・また初夏[リゾート]の陽気・・・真夏日には行かないけど、


また暑い[晴れ]くらいです。でも湿度が低いから・・・楽かな。


DSC_0079.JPG

玄関前のバラ「コーネリア」花盛り[かわいい][わーい(嬉しい顔)]


DSC_0082.JPG

オールド系ですが、四季咲きで強いのです[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]以前は、近くのナーセリーでは、


ほぼ見かけなくて…通販[ダッシュ(走り出すさま)]で買ったのですが、今年、行くと売ってましたわ[るんるん][ドコモポイント]


通販で買ったよりも・・・かなりお得な新苗価格で[exclamation&question][ふらふら]なんかショック


DSC_0080.JPG

コンテナから、増えすぎて[どんっ(衝撃)]・・・捨てるのももったいない[たらーっ(汗)]と地植えにした


「カンパニュラ アルペンブルー」[かわいい]地植えでもしっかりとグランドカバーになってるし。



DSC_0081.JPG

こちらは、朝顔の小さいような・・・「コンボルブルス ブルーカーペット[かわいい][わーい(嬉しい顔)]


ほんとにカーペットのように広がって・・・花つけてくれてます[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


半耐寒性となってますが・・・我が家では毎年、絶えずに生きてる多年草に[かわいい][わーい(嬉しい顔)]


近種のアメリカンブルーだと・・・室内[家]でも入れないと枯れますけどね。

二週間経って・・・ [日記]

今日も・・・晴れて暑い[晴れ][ぴかぴか(新しい)][ふらふら]真夏日はいかないけど・・・近いわ[どんっ(衝撃)]


DSC_0077.JPG

そんな最近ですが、「アッツ桜」元気に咲いてます[かわいい][わーい(嬉しい顔)]


今年は、球根植え替えしてないけど・・・元気です。


さて・・・今日は、風邪のために・・・二回もキャンセルして予約し直してた・・・


歯科[病院]の定期メンテナンスにようやく・・・行ってこれました。(;^ω^)


まだせきが出ますが・・・なんとか大丈夫でしたわ。(;^ω^)


まったく…今回の風邪は、つらかった・・・熱はしつこく・・・せきもしつこく・・・


その間、なんか口もおかしくて・・・納豆が三週間食べられなかった。おいしくなくて。


土曜くらいからやっと・・・普通の味覚に戻った感じです。


さて・・・それはおいといて・・・[目]


昨日は、三井アウトレット小矢部へ行ってきました、久しぶりに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


まぁ、娘が行きたかったので・・・夫と三人で娘の運転でです。


DSC_0074.JPG

着いてすぐ…お昼前だったので・・・グルメ&フードコート


「氷見海鮮丼粋鮨」の「サーモンとアボガトのポキ丼」[レストラン]食べました。


コーヒー[喫茶店]付き。


その後、いろいろ見て回り・・・娘は、麦わら帽子とサンダル目当てで


サンダルいいなぁがあったけど・・・サイズがなく、断念。帽子はなんとか。


夫は、靴下。アーバンリサーチで3足1000円のを。


わたしは・・・特になく・・・下着とか見てたけど、


いいなぁと思うとサイズがない[exclamation&question][ふらふら]なのでわたしは、何も買わず。('◇')ゞ


帰りは、高速使って・・・帰ってきました。何と言っても小矢部は、黒部からは


遠いので。(;^ω^)ほぼ・・・石川よりですから。


暑い・・・ [日記]

今日は、朝から南風が吹き・・・暑い[リゾート][晴れ][ふらふら]


たぶん・・・30℃越え[グッド(上向き矢印)]ですが、カラカラ[ぴかぴか(新しい)]なのでマシか。('◇')ゞ


さて、今日は孫のふうちゃんが、初めての小学校の運動会[くつ]なので、


夫と観に行ってきました。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


長女の住むところは・・・富山市内だけど、山のほうなので・・・


高速使ってなんとか40分くらいで着いた[るんるん][わーい(嬉しい顔)]使わないと一時間半以上かかりますから。


晴れて暑い[晴れ][どんっ(衝撃)]のはわかってたので・・・


リネンのシャツでストール巻いて、日傘さして、日焼け止めも塗って[あせあせ(飛び散る汗)]


桜の木の下で観てました。[目]


ふうちゃんの学校は・・・学年だけでも10何人しかいないので[たらーっ(汗)]


徒競走なんかもあっという間に。(;^ω^)


なので、走る前、全員一人一人の名前読んで手[手(パー)]を挙げ返事してでした。


わたしの地元では、人数多くてそこまで絶対できない。


ふうちゃんは、一年生なので・・・80メートル走[くつ]


笑顔[わーい(嬉しい顔)]で一等賞でした[ダッシュ(走り出すさま)]・・・まあ、四年生までは男女混合で4人か3人ずつですから。


DSC_0070.JPG

こちらは、一年生の親子競技。


まずは、ドッヂボール[野球]キャッチ3回を親子でして、

ホウキとチリトリでゴミ拾って捨てて、


おんぶで洗濯物を物干しざおに干し[ブティック]、その後、買い物かごに3つ品物入れてゴールです[るんるん]


写真は、最後のお買い物中の後姿[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]その間に追い越され、2位になってましたわ。^m^


この見て・・・帰ってきました・・・暑くて[たらーっ(汗)][ふらふら]


でも、ふうちゃんがずっと楽しそうにやってるの観れたので・・・よかったです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

夜中に・・・ [日記]

今日は、雲[曇り]多めの晴れから、快晴[晴れ][かわいい][ぴかぴか(新しい)]へ。[わーい(嬉しい顔)]


昨日に続いての・・・さわやかな気温です[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


最高気温20℃くらいで心地よい。


DSC_0073.JPG

クレマチスの「ベル・オブ・ウオッキング」も完全に開花[かわいい][わーい(嬉しい顔)]


DSC_0072.JPG

こちらは、クレマチスの「ダッチェス・オブ・エジンバラ」[かわいい][わーい(嬉しい顔)]


こちらも開花してました[揺れるハート]


実は・・・こちらのダッチェスのほうは、ベルオブ・・・の苗の名札で


買ってきたのですが・・・咲いたら、違ってた(薄紫のはずが真っ白)という[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]


苗の生産者のほうで間違ったのでしょうね。



さて・・・夕べ[夜]というか正確には、今日に変わったam1:07。

枕もとの自分の携帯[携帯電話]が、トゥルルル[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]


と起こされ・・・こんな時間にだれ?と見ると夫のスマホから。


間違って押したか?やめてよねぇ。[ふらふら]


と思ってると・・・20分後にまたかかってくる[携帯電話][がく~(落胆した顔)]


でも、3回くらいで切れ・・・なになに[exclamation&question][ふらふら]気持ち悪いと思ってたら・・・


その後、娘の部屋のほうから、話し声聞こえてきて[キスマーク]


「ちょっと行ってくる。[車(セダン)]お父さん、車のバッテリーあがったらしいから。」と。(;^ω^)


えっ、家にいなかったのか[たらーっ(汗)][ふらふら]


仕事で、今週は、夜中の呼び出し当番(機械の調子悪い時の)にあたっていて、


日付変わる前に・・・出て行ってたらしい、知らなかった。


夫は、娘を起こしたくないから、朝の5時ごろまでそこで過ごして朝に娘に来てもらおうと


思ったらしいけど・・・そんなこと言われたら、娘の性格だと行きますわ。^m^


というか早朝におこされるほうが嫌がるかもね。


そんなこんなで・・・今朝は、家族みんな寝不足でした。(;^ω^)


母の日過ぎて・・・ [日記]

今日は、晴れ[晴れ]のちくもり[曇り]一時雨[雨]の月曜です。


低気圧が通って行ったようで・・・こちらの上を少し[曇り]かすめてね。(;^ω^)


少しずつまた明るくなってきてます。


DSC_0070.JPG

我が家もかなり春[かわいい]が進み[るんるん][わーい(嬉しい顔)]クレマチスの「ベルオブウォッキング」も

もう時期、しっかり咲きそうです[黒ハート]


DSC_0067.JPG

花壇のネモフィラも花盛り[かわいい][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


さて・・・昨日の母の日[揺れるハート][イベント]ですが、急遽・・・夫が仕事となり・・・


次女は次女で友達とピクニック[くつ][るんるん]に出かけたので、うち[家]にはわたしだけ。


それならばと前から花の苗[かわいい]植えたかったのをやってしまおう[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


思い・・・その前に庭のホースをなんとかしようと見たら[目]だめだぁ[たらーっ(汗)]


完全に壊れてる・・・新しいの買ってこようか[NEW]自転車出したら・・・


後輪のタイヤがやこくなってる。空気入れて・・・プシュー[ダッシュ(走り出すさま)][がく~(落胆した顔)]なになに?


ふた閉めてるのに抜けてく空気[exclamation&question][ふらふら]だめだぁ、ホームセンターも取りやめ[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]


とにかく、コンテナ持ってきて・・・と植えようかなと思ってたの見たら、


割れてる[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]こりゃだめだ・・・別のにしました。


そんなこんなで・・・暑さ[どんっ(衝撃)]と鼻水[たらーっ(汗)]出てくるけど、手が汚くて[手(パー)]


きったない顔で作業に没頭[exclamation][ドコモポイント]


途中、あまりにも庭の中のあちこちに巨大な草(ハルジョオンやタンポポ系)が


ニョキニョキしてるのを引っこ抜きつつ[あせあせ(飛び散る汗)][ちっ(怒った顔)]


なんとか・・・三つほどコンテナ植えできました。(;^ω^)


午後、長女が孫ボーイズと母の日プレゼント[プレゼント]持ってきてくれて[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


ユニクロのエアリズムのクロップドパンツありがとう[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


その後、おじいちゃんおばあちゃんに会いたい[黒ハート]とわたしの実家へ顔出して


帰って行きました。


そして・・・夕飯は、外食と大戸屋に行ったのですが・・・


あきらかに店員さんの手が足らない感じで[exclamation×2][ふらふら]


店に入って一時間は・・・料理が出てこなかった[たらーっ(汗)]面倒なもの頼んでませんよ。


せっかちな夫はかなり・・・イライラ[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]何時間待たせる[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]と言い出しそうに。


のんびりやのわたしでもやめとけばよかったか[たらーっ(汗)]帰ろうか[むかっ(怒り)][ふらふら]とまで


思っててやっと・・・出てきました。(;^ω^)


今まで平日の昼に友達と行ったり、大型ショッピングセンター内の日曜の昼も


行ってて・・・それでもここまでひどいことなかったので。あきれました。( ;∀;)



いつの間に!! [日記]

きょうは、くもり[曇り]時々雨[雨]の水曜です。


なんだか空気がしっとりしていて・・・梅雨時のような感じがします。


G.W.の最後の土曜夕方[夜]から、発熱[ちっ(怒った顔)]し・・・悪寒がしてして[たらーっ(汗)]


日曜一日中・・・ほぼ38℃台の熱で寝込み・・・月曜になり、やっと少し


微熱37℃台(平熱35.8くらいなので)になり・・・


それにしても・・・三晩も寝てると、腰痛、背筋痛がすごかった[exclamation&question][もうやだ~(悲しい顔)]


寝返りしてたんだけどねぇ。それもつらかったわ。


昨日もまだ一日中家事はできるけど、


つわりの時のようにずっと気持ちが悪くて、寒気がしていて・・・


やっと水曜になって、ごはん食べられるようになったような。(;^ω^)

でも、今度は鼻水、セキに意向してきました。


なので・・・本当は今日、歯科のメンテナンスでしたが、来週に変更してもらいました。


まったく・・・なんてタチの悪い風邪[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]


夫が・・・義母にもらい(買い物に連れていくためのアッシー君してきて[車(RV)])、義父も


うつって発熱してたし、夫もG.W.の間、4日間くらい発熱しましたから。


その義母はいつもの内科への通院でもらったらしいですけど。(;^ω^)


そんな散々な日々からやっと解放された[ぴかぴか(新しい)]感じで・・・外見てたら[目]

DSC_0056.JPG


もうそんな時期になってたか[たらーっ(汗)][ふらふら]松の新芽[NEW]がいきおいよく伸びてます。


つみとらんと・・・伸び放題に。(;^ω^)


雑草もうちのまわりじゅうに生い茂り[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]これはおいおいと・・・腰痛にならん程度に


がんばらんとだめですわ。(;^ω^)夫は・・・そういうことわかんない・・・言っても


理由付けてやらないとわかってるので。


うれしい[るんるん]いつの間にも。

DSC_0055.JPG

セラスチウムとアジュガの花[かわいい]が咲いてました[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


バラも蕾たくさんつけてきてるし・・・G.W.に買ってきた花苗の植え付けも


しないと・・・ぼやっとしてられません。(;^ω^)

みどりの日 [日記]

今日は「みどりの日」[イベント][わーい(嬉しい顔)]


DSC_0057.JPGDSC_0059.JPG

みどりの日にふさわしく・・・朝からスッキリな快晴[晴れ][かわいい][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]


風もとても心地の良い[るんるん]・・・気持ちのいい日になりました[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]



お隣の美人さん[キスマーク]も・・・

DSC_0055.JPG

咲いてきました[かわいい]写真ではわかりにくいですが・・・


淡い、淡い上品なピンクの牡丹です[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


我が家のお風呂[あせあせ(飛び散る汗)]の窓から・・・輝いて見えてます[るんるん][目]


さて・・・昨日、38℃越えの発熱風邪ひきの夫は・・・


朝、熱は下がってたようですが[バッド(下向き矢印)]おかゆ食べて・・・出勤しましたわ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ふらふら]


ひとりしかいないから、代わってくれる人もいないしと。


日中また発熱してないこと祈ってますわ。(;^ω^)


改組新・日展へ行ってきました。 [おでかけ日記♪]

きょうは、うすぐもり[晴れ][曇り]の憲法記念日ですが、午前中、夫と大きなナーセリー[かわいい]


大型ユニクロに少し行ってきました。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


その夫は、月曜から風邪ひきで・・・今日も「眠い、眠い」と買い物帰ってから、

熱測ると・・・38℃って[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]寝取ります。(;^ω^)無理していかんでもよかったんに。


それはおいといて[たらーっ(汗)](;^ω^)


昨日(5/2)は、前から友達と約束してたので・・・お出かけしてきました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


あいの風富山鉄道で富山へ[電車]「改組新 日展 富山巡回展」


img1.jpg

いつも友達のお母さんが、市の芸術協会に入られてるので、日展のチケットいただき[るんるん]


友達と観に行ってるので[目]


いつもは、二年に一度ですが・・・前回は、県民会館が建て替え中で・・・


金沢であり、行かず[たらーっ(汗)][ふらふら]


久しぶりでした[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


いつもじっくりと特に絵画のところ観過ぎで・・・時間経過[時計]


次第に疲労[バッド(下向き矢印)][ふらふら]になり・・・最後の書のあたりでは、ろくにも見ないでになるので、


今回は、なるべくサッサと[ダッシュ(走り出すさま)]したら、一時間くらいで観終われました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


それでも・・・書のあたりでわたしは、あくび連発に。('◇')ゞ

だって、草書など何かいてあるのかもわからない崩し方で。


そのあと、今年完成途中の部分会館している[NEW]富山県美術館[ビル]」へ。[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]


富岩運河環水公園に面した場所にできました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


ランチ[レストラン][喫茶店]にその中にオープンした「swallow cafe」行ってみたかったので[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

DSC_0049.JPG

少し待ちましたが・・・なんとか[るんるん]米粉のベーグル作っているお店の経営で、


もっちもちのベーグルが、四種類入ってて・・・おいしかった[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


たいめい軒(茂手木シェフの)も入ってますが・・・あまりにも混み過ぎてて・・・

やめときました。('◇')ゞ


食べた後、館内見学してから屋上の「オノマトペの屋上」[グッド(上向き矢印)]へ。

DSC_0051.JPGDSC_0053.JPG

オノマトペから考えられた遊具で自由に遊べる空間になってます[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


ボーイズ連れてきたら喜びそう[ハートたち(複数ハート)]


昨日は大変いいお天気で・・・美術館の中からも屋上からも・・・北アルプスが


神々しく・・・きれいに観えてました[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


世界一景色の美しいスターバックスと言われている・・・

img-concept-store-detail-897-01.jpg



富山環水公園店も・・・すごい人で・・・外まで行列が出来てましたわ。


いまだに入ったことがない[たらーっ(汗)]いつもいっぱいで。(;^ω^)



それから、無印良品により・・・夕飯用に、バターチキンとマッサマンのカレー、


お土産用にいつものレーズンクッキー買って・・・帰ってきました。[電車][ダッシュ(走り出すさま)]


たっくさん、歩いたけど・・・あまり疲労感なく、

何より心が癒された[かわいい][晴れ][わーい(嬉しい顔)]明るくなれた昨日でした[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

前の10件 | -