So-net無料ブログ作成
検索選択

いつの間に・・・(;^ω^) [日記]

今日は、朝はおだやかに晴れ[晴れ]風もやっとやみ・・・暖か[かわいい]でおだやか[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]・・・

 でしたが、これも嵐[台風]の前の静けさ[たらーっ(汗)]となってます。(;^ω^)

だんだん雲が増え[曇り]たぶん・・・夕方以降は、雨風の嵐になりそう。

DSC_0025.JPG

バラの鉢の中[on]の・・・スミレたち[かわいい][わーい(嬉しい顔)]植えたわけではなく・・・

勝手にタネが飛んで落ち・・・居心地良かった[揺れるハート]ようで咲いてます[るんるん]

さて・・・ブルーベリーの木のそばに、よく見ると違う木が、とっても

勢いよく[グッド(上向き矢印)]ブルーベリーよりもたくましく[手(グー)]伸びてきてる樹を発見[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

だめだわ、負けるわ[たらーっ(汗)]と切って根っこも掘りだそうか[exclamation]と観てみたら[目]

DSC_0019.JPG

ええっ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]これって・・・盆栽のヒノキちゃん[クリスマス][ふらふら]

父にもらった盆栽のヒノキを庭に放置してたら・・・こんなことになってました[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

もとは、背丈2~30㎝くらいしかなく可愛かったのです。(;^ω^)

DSC_0021.JPG

葉っぱもよく見たら・・・やっぱりヒノキだわ[exclamation][目]

盆栽時とかなり大きさ違うけど。

仕方なく・・・ブルーベリーよりも上に伸びてた枝はのこぎりで切り、

余計な枝も切り・・・今後どうしましょう。(;^ω^)

ほっとくと大木になるよね。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

mayu

すみれ、小さな花だけど、かわいいですね。酸性土を好むのだとか。
by mayu (2017-04-17 15:27) 

kiki

ヒノキは日本書紀の時代から、宮殿建設用に最適で最高だったそうですよ。

by kiki (2017-04-17 17:36) 

yukimin1119

☆mayuさん、そうですよねぇ・・・植え替えしてないからだわね。(;^ω^)

☆kikiさん、建物の建材にいいのですね。(^_-)-☆
by yukimin1119 (2017-04-18 14:57) 

ジル

すみれも小さいヒノキもたくましくグレードアップですか。
ヒノキ・・・盆栽から植林!?
by ジル (2017-04-19 00:21) 

yukimin1119

☆ジルさん・・・盆栽にあったころから考えると・・・かなりの年齢のヒノキではあるのですよね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2017-04-19 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。