So-net無料ブログ作成

荒れております・・・ [日記]

今日は、朝から・・・荒れております、空が[たらーっ(汗)][ふらふら]

朝方にたぶん・・・寒冷前線が通過[ダッシュ(走り出すさま)]強風[台風]と雨[雨]と雷様[雷]で。

am8:00前には、ピシャッ[左斜め下]ピシャッ[あせあせ(飛び散る汗)]ガラガラガラ[ー(長音記号1)]・・・って窓に打ち付けてる雨に

固いもの混ざってる音がして[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

DSC_0023.JPG

二階の窓から外見たら[目]ヒョウが降ってました[新月](;^ω^)

DSC_0025.JPG

その後もしばらくは、ヒョウなのかアラレ[雪]なのかが雨に混じっていて[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0027.JPG

こんな空でしたから・・・降って当たり前か。(;^ω^)

後でやんだ後[曇り][晴れ]に、ビター[犬]のちょっとだけ散歩[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]に行ったら

田んぼの脇の草むらには・・・こんなあられ[雪]溜まりありました。

DSC_0028.JPG

一時的に・・・また青空[晴れ]に戻ってましたが、

今また・・・今度は寒気が降りてきたようで[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

雷雨[雷][雨]に強風[台風]になってます[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]今日は気温上がりません。15℃が最高くらいか。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

kiki

あられの塊、当たるとはい変ですよ。
by kiki (2017-04-19 15:49) 

mayu

いつだったか、7月に大粒のヒョウが降ったことがあります。びっくりしましたよ( ゚Д゚)
by mayu (2017-04-19 20:30) 

yukimin1119

☆kikiさん、こちらでは冬場もよく降るので・・・わかっております。^m^

☆mayuさん、七月でも積乱雲の発達で降りそうですね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2017-04-20 13:57) 

kiki

『はい変』って、
歯が抜けたような言葉『大変』ですよ(笑)
by kiki (2017-04-20 21:11) 

yukimin1119

☆kikiさん、そうだろうと・・・思ってましたよ。^m^
by yukimin1119 (2017-04-21 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0