So-net無料ブログ作成
検索選択

カルピス [モラタメ]

今日も・・・暑い[晴れ]「海の日[リゾート]」になってます。(;^ω^)


最高気温[グッド(上向き矢印)]の予報では・・・34℃でしたが、それくらいになりそう。


さて・・・「モラタメ」さんの「モラ」です[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

DSC_0098.JPG

濃い目の「カルピス」PET490mlと「カルピス」すっきりPET490ml[バー]

ストレートタイプです。


早速・・・そのまま飲んでみました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

DSC_0100.JPG

濃い目の「カルピス」のほうから・・

見た目[目]にも・・・濃い・・・透明度が低いというか。


飲んでみて・・・濃い目だけど、しつこくはなく飲みやすい感じでした[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


DSC_0099.JPG

「カルピス」すっきりのほうも[バー]


見た目[目]は、普通のカルピスと変わらない。


でも、飲んでみて・・・あっさりしてる感じですが、甘さは割とある[るんるん]


わたしの中の昔からのカルピスのイメージでは、飲んだ後に口のなかに残るのが


苦手[たらーっ(汗)]でしたが・・・今はないのですね[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


それにどちらも・・・「凍らせてもおいしい[雪]」とあり・・・


やってみてないけど、なんとなく納得でした[手(パー)][ドコモポイント]

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

mayu

毎年カルピスが夏の飲み物だけど、
今年は麦茶ばかりだなぁ
by mayu (2017-07-17 16:20) 

kiki

夫は、結婚したての頃の夏に一生分ほどのカルピスを飲んだと思います。
あれから、40年はカルピスを買っていません。
by kiki (2017-07-17 22:42) 

yukimin1119

☆mayuさん、そうでしたか。(;^ω^)

☆kikiさん、そうですか、我が家も・・・ほぼ買ってません。自分が子供のころぐらいで。
by yukimin1119 (2017-07-18 14:10) 

ふうりん

子供の頃はよく飲んだカルピスですが
最近は誰も飲まなくなってしまいました
今はいろんな種類が出ているのですね
by ふうりん (2017-07-20 09:49) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、いろいろと工夫してるみたいですね♪(^_-)-☆
by yukimin1119 (2017-07-20 14:59) 

arles

カルピスは氷につけるのも好きです☆
by arles (2017-07-22 18:15) 

yukimin1119

☆arlesさん、氷につける?
by yukimin1119 (2017-07-23 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0