So-net無料ブログ作成

長い・・・ [日記]

今日は、夜に気圧の谷[雨]が通った後で・・・しっとりと雲[曇り]多い朝でした。


それでも予報の通りに晴れてきて・・・[晴れ]今日も農家のみなさんは、稲刈り日和[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


というか・・・県の方から、台風18号の影響出てくるかもしれんから、


台風[台風]来る前までにコシヒカリの稲刈り終わらせておきましょう[exclamation×2]と言ってます。(;^ω^)



さて・・・今月始めに、わたしのかかりつけの歯医者さん[病院]に初めて[NEW]行った次女。


今までは、隣の地区の街中(漁師町)の歯医者さんに行ってましたが、


そこは、人気のある歯医者さんで


何より顎関節に詳しい先生なので、高校生の時、顎関節症がひどかった次女、


口がまともに開けられないくらいになってたのが、かなり改善できたという医院[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


ですが・・・予約してても一時間以上待ちが当たり前、おまけに通りがせまく[家]


車で行きにくい[車(RV)][ふらふら]なので、変えることに。

pikapika_ha.png

わたしのかかりつけの歯医者さんは、家[家]から近く車[車(RV)]で5分くらい[るんるん]徒歩でも行ける。


大きな道路沿いで入りやすいしね。完全予約制で、


パソコン管理してるからほぼ待つこともない。担当の衛生士さんも決まってるし。


でも、とにかく予防歯科にとても熱心に取り組んでますから・・・ダメな人は、


嫌がることもあり。わたしもはじめはええっ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]と大きなショックとかありましたから。


でも、理解すれば、当然のことだから、今は信頼してますが。


なので次女どうかな・・・でしたが、行ってみたら・・・


なんかはまって[黒ハート]しまったようで。^m^


一応、奥歯の痛みは、虫歯ではなく歯槽膿漏のせいとわかったし、


歯石取りを部分的にしてもらい(4回くらいに分けるので)、それだけでも


かなり気持ちよくなったよう[るんるん]で・・・それからというもの、歯ブラシも今までと


違うの買ってきて、持ち手付きのフロスも購入。次は「電動ハブラシ買おうかなぁ[exclamation][ドコモポイント]」と


考えてるし。


それはいいのですが・・・歯磨きにかかる時間が・・・[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]


[夜]20分くらい[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]って・・・かかりすぎじゃないの。


細かく丁寧[ぴかぴか(新しい)]には、わかるけど・・・だから、腕もつらくなるのよ。(;^ω^)


わたしも慣れるまでは、腕疲れたりしたけど・・・今は大丈夫だし、そんなに


時間かからないし、はじめから。


まぁ・・・本人が歯茎からの出血なくなった[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]スッキリや[キスマーク]となってるので


いいのですが。


仕事の時間が遅めなので、普段は時間内になかなか行けず、土曜も


休出多いから、たまにしかいけないので・・・次回は、今月末だそう。


とにかく・・・ほどほどに・・・凝ってほしい次女です。凝り性ですから。(;^ω^)



nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

mayu

歯磨き20分は辛いです( 一一)
by mayu (2017-09-14 15:59) 

yukimin1119

☆mayuさん、かかりすぎでしょう。(;^ω^)
by yukimin1119 (2017-09-14 16:15) 

kiki

夜の歯磨きは10分くらいが良いようです。
慣れますよ。
by kiki (2017-09-14 21:31) 

yukimin1119

☆kikiさん、わたしは、10分くらいかかってます♪娘は・・・かかりすぎです。^m^
by yukimin1119 (2017-09-15 14:46) 

ジル

台風の影響が出る日かと、18日の出かける予定を止めましたが、どうなんだろう。今朝は少し暗いですが降ったりはしてない天気です。

米、、こちらも稲穂が垂れていて収穫どきだと思うのですが、雨とか暴風が心配です。

歯科で一度ホワイトニングをしてもらいたいなと思っています^^
by ジル (2017-09-17 07:34) 

yukimin1119

☆ジルさん、そちらは台風どうだったのでしょうか?(;^ω^)
by yukimin1119 (2017-09-18 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。